エコバッグdeポン! > エコバッグについてのコラム > エコバッグについての基礎知識 > エコバッグのお手入れ方法~ナイロン素材、コットン素材編~

● エコバッグのお手入れ方法~ナイロン素材、コットン素材編~

《ナイロン素材エコバッグのお手入れ》
①洗面器に洗濯用洗剤を20mlほど入れ、ぬるま湯を入れながら泡立てます。

②洗面器に10分ほどエコバッグをつけ置きします。
※つけ置きをしすぎると、エコバッグの色落ち原因になりますので注意しましょう。

③汚れが目立つ部分は、歯ブラシでエコバッグをやさしくこすって洗います。
※強く擦りすぎるとエコバッグの生地を痛めてしまいます

④汚れを揉み出すように、水の濁りがなくなるまで流水で流しながらエコバッグをしっかりすすぎます。

⑤エコバッグを水が落ちないくらいに絞ります。

⑥エコバッグの形をしっかり整えて、陰干しします。
※ナイロン素材は熱に弱いので、乾燥機・アイロンは使用できません。
※他の素材が含まれる場合は、事前に洗濯表示を確認してください。

《コットン素材エコバッグのお手入れ》
エコバッグ生地の網目に溜まった汚れは、柔らかなブラシやタオル等で掃いましょう。
ブラシなどの代わりに、プラスチック消しゴムも代用出来ます。

生地の劣化などから、なるべく水洗いをしない事が望ましいですが、
ブラッシングで取れない汚れがエコバッグにある場合には手洗いをします。

①洗濯洗剤を薄めた液をブラシにつけてエコバッグの汚れを掃います。
食べ物の汚れ部分には、食器用の中性洗剤を薄めた液をブラシにつけて擦ると
きれいに落ちます。
水で洗剤を流し、生地のシワをよく伸ばしたら、エコバッグを逆さにして陰干しします。
エコバッグの底が広い物は、四隅を挟んで乾かすと、形が崩れにくくなります。

※洗う際に気を付けるポイント
汚れが取れないからと強く擦ってしまうと、印刷や生地の色落ち、縮み、
型崩れに繋がりますので注意しましょう!

カプセルボックスのエコバッグは、強度・耐久性に優れており、
汚れをこまめに掃っていただくことで、普段使いにもお買い物にも
長く使用していただけるエコバッグにです。

 



枚数 4オンス料金 8オンス料金