エコバッグdeポン! > エコバッグについてのコラム > カスタムオーダーでこだわりのエコバッグを > キズになりにくくキレイに靴を保存するエコバッグ

● キズになりにくくキレイに靴を保存するエコバッグ

《靴屋さんでエコバッグを活用する》
靴を購入する際、必ずと言っていいほど聞かれる言葉。
「箱はどうしますか?」
あなたは、どう答えていますか?
かさばるためいらない、という方もいれば、
衣替えで保存しておくことを考えて
箱に入った状態で持って帰る方もいます。
商品を入れる袋を、良くあるビニール袋やビニールバッグではなく
エコバッグにすることで双方にとってメリットがあります。
まず、靴は形がごつごつしていて硬い部分があるため
色のついたビニールに入れたとしても、
ビニール越しに形がわかることがほとんどでしょう。
衣服よりも重く、そのままビニールに入れてずっと持ち歩いていると、
重さで取っ手が手のひらに食い込んで痛くなることも。
エコバッグは布。ですから肩から掛ける形のため手も痛くならず、
ビニールよりも変形しにくいため中はまずわかりません。
また、お店オリジナルのエコバッグがカッコいいデザインだと、
持っていることでブランド力も上がります。

《エコバッグで靴を収納》
普段靴を箱に入れて収納している方にも、エコバッグはおすすめです。
靴をしまう場所を広く取れれば良いのですが、大抵は
箱を重ねるとあっという間にスペースが無くなってしまいます。
そこで、靴をエコバッグに入れて保存する方法をお勧めします。
エコバッグに入れれば引っかけることができるため、
積み上げてしまい下のほうが取れないといったこともありません。
また、場所をとりがちなロングブーツも、
ブーツキーパーを入れた上でエコバッグに入れ上から吊るせば、
型くずれもせず風通しもよい状態で保存することができます。





枚数 4オンス料金 8オンス料金