エコバッグdeポン! > エコバッグについてのコラム > 色んなシーンで使えるトートバッグタイプのエコバッグ > 洗えるトートバッグタイプのエコバッグ

● 洗えるトートバッグタイプのエコバッグ

毎日使えるトートタイプのエコバッグトートタイプのエコバッグは物がたくさん入るため、
通勤・通学だけでなくお買い物や旅行など様々なシーンで大変便利です。
ひんぱんに持ち歩いて汚れやすいトートバッグですが、
洗える素材ならいつも清潔に保てます。
ここではトートバッグタイプのエコバッグの
クリーニング方法をご紹介します。

洗えるトートバッグ!素材別のお手入れ方法 トートタイプのエコバッグ、お手入れも重要。
布製やナイロン製は、基本的には洗濯OKの表記はございません。ただ、汚れてしまった場合のお手入れ方法をご紹介します。

【布製】
ちょっとした汚れなら、消しゴムでこすると落ちますが、
落ちない時は中性洗剤(市販のおしゃれ着用洗剤)に
しばらく浸けた後、押し洗いしましょう。
頑固な汚れは使い終わった歯ブラシなどで軽くこすって落とします。
すすいだあとは手で絞り、形を整えて影干ししてください。
布製のトートバッグは洗える物がほとんどですが、雑に洗うと型崩れします。
また、漂白剤はシミになりやすく生地の劣化につながるので避けてください。

【ビニール製】
トートバッグの汚れている部分に洗剤を含ませ、
やわらかいブラシやスポンジでこすったり、
たたき洗いなどで汚れを落としましょう。
堅すぎるタワシやブラシなどは、ビニール素材を傷めるので注意しましょう。
汚れを除去できたら、濡れた布で汚れた部分の洗剤をふき取りましょう。

【ナイロン製】
ナイロン製のトートバッグもほとんどが洗えるようです。
まずはいらない布に洗剤をしみ込ませ、
トートバッグ表面の汚れが気になる箇所を叩き洗いします。
そのあとは型崩れしないようにバッグの中に布などを詰め、
洗濯機で洗いましょう。
脱水は短め(1分位)にし、バッグは開いた状態で影干しにします。

ちなみにナイロンや合皮などの化繊素材は、
紫外線や蛍光灯で変色しやすい性質があります。
毎日使うからと出しっぱなしにせず、
クローゼット内などの暗い場所にしまいましょう。

トートバッグタイプのエコバッグは洗える素材がおすすめです。
洗濯保障ははございませんが、洗濯してなんども使用しているエコバッグもございます。
カプセルボックスにお気軽にお問い合わせください。



枚数 4オンス料金 8オンス料金