エコバッグdeポン! > エコバッグについてのコラム > 色んなシーンで使えるトートバッグタイプのエコバッグ > 旅行にも活躍する大きめトートバッグタイプのエコバッグ

● 旅行にも活躍する大きめトートバッグタイプのエコバッグ

旅行に便利なトートバッグタイプのエコバッグ なるべく荷物を少なくして楽しみたい旅行ですが、
旅先であれもこれもとお土産を買い込み、
気がつけば両手がいっぱい、といった経験はありませんか?
年に幾度もない旅行を楽しむには、身軽が一番。
何でも入るトートバッグタイプのエコバッグを
折りたたんで持参することをおすすめします。

お土産屋さんなどで
「大きい袋をください」と頼めば、お土産用のビニール袋をくれます。
しかしサービスでくれる袋は薄くて破れやすいことが多く、
お土産をどんどん入れていたら底に穴が空き、
買ったお土産を落としてしまっていたという悲劇も起こり得ます。
その点、エコバッグは薄くても丈夫なので安心です。
特にトートバッグタイプのエコバッグなら、どんな形の物でも入れやすく、
新たにバッグを買う必要もないので節約になります。
また、宿泊先でしか使わない着替えなどを入れて
バスや旅館などに預ければ、ショルダーバッグ1つで身軽に行動できます。

実は旅行に不向きなキャリーバッグここ10年ほど、旅行者にはキャリーバッグが人気です。
国内旅行でもキャリーバッグで移動する人をしばしば見かけます。
ただ、楽に見えるキャリーバッグですが、
実際はそれほど旅行に向いているとは言えないのです。
なぜならキャリーバッグ自体が重いので、
電車や階段の上り降りには非常に不便だからです。
また観光地など人が多い場所に行った場合、
小回りの効かないキャリーバッグは周囲の邪魔になりがちです。
そのため一泊や二泊など短期間の旅行には、
キャリーバッグよりも柔らかく軽量なボストンバッグがラクでおすすめです。
エコバッグの中でも丈夫な素材でできているトートバッグタイプなら、
旅行でボストンバッグ代わりに使えます。

トートバッグタイプのエコバッグは、
旅行用のメインバッグとしても、荷物が増えた場合のサブバッグとしても
様々なシーンに使えて非常に便利です。



枚数 4オンス料金 8オンス料金