エコバッグdeポン! > エコバッグについてのコラム > エコバッグについての基礎知識 > 全面フルカラー印刷でオリジナルエコバッグ

● 全面フルカラー印刷でオリジナルエコバッグ

エコバッグの全面に、フルカラー印刷ができるようになりました。
写真や色数の多いイラスト、グラデーションのプリントにも対応しています。

オリジナルエコバッグの印刷は、通常、既成の無地のエコバッグを用い、
後から絵がらの印刷をします。
先に縫製がされていることから、印刷範囲は限られています。
また、印刷にはシルクスクリーンが用いられるのが一般的です。
1色ごとに版を作成し、印刷する手法であるため、
グラデーションや写真などの印刷は風合いが限られてしまいます。
転写シートやインクジェットプリンタを使用したフルカラー印刷は
可能ですが、形状の特性から、全面に印刷するのは不可能です。
そのため、全面フルカラー印刷によるオリジナルエコバッグの実現は
難しいものでした。

フルカラーエコバッグは、先に生地に印刷してからバッグの形に成形します。
そのため、持ち手や内ポケットを含めたバッグ全面に印刷が可能です。
細部までこだわりのあるオリジナルエコバッグが出来上がります。

生地はポリエステルです。
形はレジとトートバッグタイプの2種類、
サイズはS・M・Lの3パターンで、収納式内ポケット付きです。
通常価格より150円(税抜)アップで、裏地付エコバッグの
製作も可能です。パイピングや内ポケットは安心の標準仕様。
更に裏地を取り付けることで、一層クオリティがアップします。

 



枚数 4オンス料金 8オンス料金